2014年8月24日

DSC_6013-1.jpg


夏のダイアモンド讃岐富士を期待して
再び飯野山に来てみました

天気予報は雨

少しでも太陽が覗くかと
5時半から6時半まで待ってみましたが
この日はずっと雲に覆われていました

ダイアモンドは見ることが叶いませんでしたが
地元の方たちに貴重な写真をたくさん見せていただき
楽しい時間を過ごせました

おもしろい撮影ポイントも教えていただきまして
ありがとうございました




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記


D3C_9125-1.jpg


台風の影響により開催を心配していましたが
直前に雨はあがり


開花直径が420mにもなる15号玉をはじめ
約1万発の花火を楽しんできました

遅くても18:30には到着すること
渋滞のうえに駐車できるところはありません








テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

DSC_4404-1.jpg


園内遊歩道(ロードレイン運行路は約2キロ)ずっとイルミネーション


歩いてるとワクワクしてくる




DSC_4432-1.jpg



児童館前はイルミネーションも賑やか



DSC_4419-1.jpg



17:30~21:30 閉園   約15万球
11月30日~12月22日迄 土日のみ 23日も点灯

屋台も出ていて 豚汁やココアなど温かい食べ物が嬉しい



DSC_4425-1.jpg


松山市駐車場側からは市街の夜景も見える


DSC_4435-1.jpg


砥部側駐車場出て100mくらい下ると

園内通谷池対岸 TOBE AUBERGE RESORT 前の噴水もきれいに見える













テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



DSC_4357-1.jpg


アールヌーボーの女性を描いた作品より

1899年以降の作品が好きで


時代背景と
音声ガイドのモルダウを聴きながら
涙がとまらなかった






テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

DSC_4209-1.jpg


9月4日の豪雨で橋が流れたと
無料駐車場にも掲示があったけど

行っちゃうもんね~


DSC_4210-1.jpg



途中から警備の方が案内してくれた

有料駐車場からは雨が続いたせいか
道は冠水



DSC_4212-1.jpg



流された橋の残骸が川底に散らばる



DSC_4214-1.jpg



この川の橋が流されたんだね

工事期間は10月末まで



11月3日のお祭りには
また来ようかな





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記