fc2ブログ
Image273.jpg


「大名行列を見においで」とお誘いがあったので行ってきました。

会場近くに由緒ありそなお寺があったのでお参りに。
階段を上っていると後ろから
はぁぁぁぁぁっはっ
はぁぁぁぁぁっはっ

荒地の魔女みたいな声がするので振り返ると、杖をついたじっちゃんでした。

ほぼ寝たきりのような療養生活で体力の落ちた風恋といい勝負。
はぁぁぁぁぁっはっ
はぁぁぁぁぁっはっ

競争するかのように上ると賽銭箱がありました。


Image272.jpg


しかし賽銭箱の奥に階段が見える???なぜ??
どうやら本殿はまだまだ上だけど、ここでもお参りできる優しいシステムのようです。

じっちゃんはしばらく次への階段を眺めておられましたが引き返して行きました。
風恋どうする??やっぱ行かなくちゃね!

上ってみると鐘突き堂じゃないかぁ。
そしてまた階段が見える。


Image270.jpg


降りてくる人がいるのなら行かねばと、躊躇なく上りはじめたもののすでに膝が笑ってる。
帰りに不安を感じながらのお参りでしたが景色がすばらしかったです。

え?本殿ですか?
心の中で文句をたれながら上ったためか、お賽銭をはじかれてしまいました。

お願いは却下の上に、ばきばきの筋肉痛で帰ってきましたとさ。


スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記