

DSC_3624-1.jpg


普段はスーパーの鰻だけど
今日はお店に届けさすのよ


とのたまう奥様達の前をすり抜け

風恋家ではいつもスーパーの鰻ちゃん




DSC_3622-1.jpg



肝吸いはなかったので

鶏の肝煮をジョークでつけたけど
みんな黙って食べてたよ


たれのダシに入れた鰻の頭もなくなってた









テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記



DSC_3592-1.jpg


ハンカイソウの季節


ぼんやり眺めていたら
ブユの大群に囲まれていた



DSC_3617-1.jpg



夏山は虫が多いの忘れていたよ

8ヶ所刺されて
一番ひどいのは右目

目が半分しか開かない


化粧品や日焼け止めの香りに寄ってくるのか
刺し傷は顔と首 手に集中していた

処方薬でも1ヶ月近く
しこりと傷が消えないよ



DSC_3620-1.jpg



モスキーヘッドネット(頭にかぶる網)も持ってるのに
持参しなくちゃ意味がないよね

次のキャンプのために
ハッカ油を買った

猫がいるからディート入りの虫除けは使いたくない



あれこれ準備を進めていたけど
夜にはキャンプの計画が怪しくなってきた




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



D3C_8859-1.jpg



オバケいなかったよ

来年もよろしくね





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



DSC_3553-1.jpg


今朝はごはん焦がしちゃった



DSC_3552-1.jpg



お味噌汁は美味しくできた  





テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記


DSC_3364-1.jpg


白身も黄身も 
弾力があって ぷりぷり


混ぜてもなかなか混ざらない


卵かけごはん定食450円 生卵食べ放題


DSC_3365-1.jpg




欲張って ごはん大盛りにしたら

苦しかった



DSC_3418-1.jpg


お土産買って

帰ろう~

M玉9個 200えん



おうちでもTKGができるよ♪








テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記


IMG_8433-1.jpg


毎日 暑くて 暑くて

たまんないから



IMG_7431-1.jpg


今年初めての

クーラーつけてくれたわけよ



IMG_0789-1.jpg



ボクはもう

決してこの部屋から出ないって


IMG_1557-1.jpg



決めたのよね









テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



DSC_3288-1.jpg


庭にキノコがはえてた


食べられるのコレ?





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



DSC_3459-1.jpg



オカン 何持ってるの??

ね それ何??



DSC_3461-1



遠いって



DSC_3464-1.jpg



だーかーらー

遠いってば~



DSC_3452-1.jpg



おいっっっ



DSC_3453-1.jpg


燃えてきたにゃーーーーーーーーー



DSC_3457-1


ちっくしょぉぉぉぉぉぉ



DSC_3450-1.jpg



取ったにゃぁぁぁぁ




DSC_3449-1



・・・・・・・・











テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



DSC_3402-1.jpg



オカンが新しい食器買ってくれたのよね


タブンあれよ
この前の集まりで
アタシのお茶碗でパスタ食べてた酔っ払いがいたのよねー



だから タブン
一目でアタシのお茶碗だって
ワカルようにしたんだと思うの



DSC_2260-1.jpg




アタシとしては
時々なら貸してあげてもいいと思うのよ  笑っ








テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

DSC_3360-1.jpg


新宮まで来たら

やっぱり やっぱり
美味しいと噂の「霧の森大福」


DSC_3361-1.jpg


ショーケースには 
数量限定の張り紙がある




DSC_3384-1.jpg



お茶の大福は
べにふうき茶を使った大福を食べたことがあるので
期待薄だったが




DSC_3387-1.jpg




数量限定の張り紙で
ちょっと期待度up



DSC_3388-1.jpg



べにふうき茶を使った大福は
大福の下に敷かれた
丸い木の皮の接着面の餅が硬く口の中に残る

あんは他のラインと共用なのか
甘さ控えめで
お茶の苦味が強い



DSC_3394-1.jpg


さて霧の森大福はどうかな


ん~~~

これは餡がゆるめで
お餅も柔らかくて美味しい


今まで敬遠してて損しちゃったな



2箱買ってくればよかった





テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記


