DSCN1278-1.jpg


まちの駅
施設のなかはギャラリーもあり
今日の(10日)催しは「たつをかいたよ展」


DSCN1277.jpg


ギャラリーの隣では
お母さんが
丁寧に 丁寧に
入れてくれたお茶で
冷えた体もぽかぽか


DSCN1279-1.jpg


大正期の建物だそうで
中には防空壕があり
立派なうだつもあがっていて
歴史を感じさせる建物でした



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

DSCN1282-1.jpg


こちらのお店でも
親切なおばあちゃんが
ええこと教えてあげる
これが美味しいんでぇ


DSCN1302.jpg

わざわざショーケースの前まで案内していただき
感謝です


DSCN1314.jpg


持ち帰って温めていただきましたが
麩餅のもちもちした食感と
なめらかなこしあんの甘さで
ほっぺが落ちそうでした



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

DSCN1281-1.jpg


いちご大福の季節


DSCN1280-1.jpg


いっぱいあって 迷う迷う


DSCN1305.jpg


常連のおばあちゃんが 
こっそりお奨めしてくれた
くりまんじゅうも買ってみました

いちご大福もだけど
ぷりん大福美味しかった

当日は女将さんが体調が悪いとのことで
ご主人がふる回転

早く良くなってくださいね


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

あれあれ 向こうから歩いてくるのは京極くん

DSCN1272.jpg

かわいいなぁ

大きいなぁ

だんだん近づいてきて
握手してくれた 

嬉しい嬉しい



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

DSCN1271-1.jpg


うどん 好き好き


DSCN1269-1.jpg


豚肉の温々ぶっかけ \340
小なのにうどんが2玉分くらい入っていて
レモンでさっぱり

まんぷく まんぷく

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

Image347.jpg


四国中央市のたまご屋さん


Image348.jpg


黄身の白いたまごのオムレツセット\680


Image349.jpg


珍しさから注文しましたが
だし巻きたまごの方が好き


Image350.jpg


もちろんたまごの販売や
たまごを使ったスイーツなどの販売もしていたよ

たまごかけごはん もう一度食べたいな





テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

Image884.jpg


もどらない昨日たち
ほんとにね ありがとね
さみしいな

まだ見ぬ明日たち
今行くね よろしくね
嬉しいな


 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記


