結婚は日常の連続なので
Image436.jpg


普段の姿で行こう
落ち武者風恋 5日目 ちょと臭うかな
断る手間が省けていい

おや このスープは走ってきたのかな




ねおぷさ~ん
今年の記事は全部なくなっちゃったですね

写真がやっと見えるようになりました




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

新しく本を買ったので
Image431.jpg


場所をあけないと置いておけない

絵が好きでなんとなく集めた絵本は
姪子に譲ることにした

ごみたろうさんの絵は特に好きだなぁ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

赤いのは
Image428.jpg


イトトウガラシだと
くろやぎさんに教えていただきました

味は あるような ないような
辛くはないです








ねおぷさん

ブログ閉鎖されたのでしょうか




テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Image424.jpg


テレビを買ったので 毎日おじゃるまるを録画して見ている


写真のカエルは ナルトの財布
中には ナント風恋の手袋が収納されている 
片方だけだけど 笑っ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image426.jpg


今日のおやつは かきもちですよ♪


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Image427.jpg


大根おろしが うましっ♪

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

04444
Image425.jpg


ヽ(´∀`)ノ いつも遊びにきてくれてありがとう


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

冬のとべ動物園
D2A_5265.jpg


どどどどど


D2A_5266.jpg


だだだだだ


D2A_5263.jpg


やっぱり猫科なのね
はぐはぐ
食われちゃうかな


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image423.jpg


温とろろ~


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

難ありきむち鍋
Image420.jpg


豆板醤が多かったのか
油断すると咳き込んでしまう辛さになりました

辛いの好きなんだけどね


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

3Dめがね
Image421.jpg


赤と青のメガネ違うねー
かけてもぜんぜん変らんねー
あぁ 電源はいってなかったぁ
やっぱり変らんで
あぁ 部品くっつけてない~


一般放送も3Dで見えるけど
風恋 気持ち悪くなってしまった
普通でいいや 普通で 笑


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今夜は ふろふき大根だよ~♪
Image414.jpg


毎日大根食べてるけど
まだまだ あるある~。。。


Image415.jpg


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image405.jpg


大根が食べきれない

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ケーキの後のお楽しみ
Image410.jpg


ウインナーコーヒー
美味しいんだよね コレ
(●´ω`●)ゞエヘヘ



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ばれんたいん~
Image407.jpg


ということで、またまた焼いてみました。

モカとチョコレート

Image412.jpg


でもでも
贈りたい相手が甘いものが好きかどうか確認しましょうね。

家族に全部あげちゃうんだ
とか
甘いもの苦手で・・・
なんて人には贈っても悲しいだけかもしれませんよ。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

雪 雪 雪
Image072-1.jpg


ヽ(´┏∀┓`)ノわ~ぃ

さつまいもの茶巾
Image400.jpg


キッチンでうろうろしてるのが楽しい

外に出ないので 食べることだけが楽しみだけど
食べてくれる人がいなければ
きっと 何も作らないと思う


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

じゅじゅっと
D2A_5331.jpg


照り焼きチキン  うましっ♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image399.jpg


カツ丼できましたー♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日はドライベジタブル作り
Image398.jpg


畑に大根がまだまだあるので
しばらくはドライベジタブルを作るかな


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日のお昼はのしどり
Image394.jpg


お財布にもやさしい鶏ひき肉の一品です。

食費は1月が9,750円/人だったので、1ヶ月1万円生活にも挑戦できるかも


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

凍らしても すっぱい
Image0041.jpg


今でも健在なのですね

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

だんだん直伝 美味しいつぶあんの作り方
Image392.jpg


材料 小豆 1kg
    砂糖 900g
    水あめ 10g

作り方 
一晩水につけた小豆にかぶるくらいの水を入れて中火。
沸騰したら小豆より2センチほど煮汁の位置が上がるようにさし水をする。
再び沸騰したらザルにあけ渋きりをして、ざっと小豆を洗う。

Image249.jpg


沸騰しても豆がおどらない様に落し蓋をして、コトコトよりも弱めの火加減。


Image250.jpg



45分~1時間煮る。親指と小指でつまんでつぶれるくらいに煮あげる。
水あめを加えた後1時間蓋をして蒸らす。


風恋は砂糖を加えず硬めに炊き上げて、小分けで冷凍保存しています。
ささげごはんや、あん、ぜんざいなど使いまわしができて便利です。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

朝マック クーポンde370円
Image391.jpg


何年かぶりのマクドナルド。
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズセットを注文
パンがメープルシロップで甘く美味しかったです。


7時半から行列ができていて驚きでした。
さすがマクドナルド。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

昭和のティスト
Image379.jpg


魚肉ソーセージ入り ぽてとサラダ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image385.jpg


恵方巻きを17本作ってお隣のおばあちゃん宅にもおすそわけ。

玄関に豆を盛大にまいたけど、まだたくさん残っている。
しばらく豆がおやつかな。


Image387.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

しょうゆらーめん
Image376.jpg


高校生にごちそうになりました。

ギョーザも食えよ
うん
炒飯は?
うん
もう ええんか?
うん


一緒にいる人が、親鳥のようになってしまうのは
風恋が頼りないからかなぁ



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記


