今夜は
Image374.jpg


ぶり大根だよん

だんだんと ごはん日記になっていくなぁ



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

残念な茶碗蒸し
D2A_5352.jpg


盛大にスが入っちゃった



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

冬のとべ動物園
D2A_5285.jpg


キバタンのタローくん
おしゃべりできます。


タローくん
バイバーイ
こんにちわ タローくん
バイバイ バイバーイ

ちょっと 天邪鬼なんだな

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ほったらかしで
Image371.jpg


美味しくできる すじ肉の煮物


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

冬のとべ動物園
D2A_5248.jpg


しばらく行かない間に、ペンギン舎が改造されてました。

水中を泳ぐ様子を観察することができます。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

たぷたぷ
D2A_5346.jpg


小豆が2年前のものなので重曹を入れて炊いてみた。

それなりの味に仕上がりました。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

しみゅらくらげんしょう
Image367.jpg


鍋敷きが鍋の底にくっついたまま
うっかりファイヤーして出来上がりました。


ほのぼの可愛いのでそのまま使ってます。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

どこに貼ろうかな
Image366.jpg


シールをいただきました。

志の高い方たちの集まりなんでしょうね。
風恋もちょっとだけ応援。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

何回やっても
Image365.jpg


中心がずれる

どっちに向いて食べるんだっけ?
今日は節分じゃないよ

会話もずれます


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

死の秘宝
D2A_5332.jpg

運転中は音単
TVはCNN
映画は字幕が見えないので吹替え

もう少し語学力をなんとかしたい。


作品は1作目から かなりの伏線が張られていておもしろいです。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

D2A_5326.jpg


私の上に降る雪は
熱い額に落ちもくる
涙のやうでありました

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

突破

D2A_5354.jpg


箱の裏のメッセージも種類があって楽しい


D2A_5357.jpg


いい結果がでますように

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

おっとっと

Image362.jpg


ハートがでてきたよ
何かイイコトあるかも


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ちょっとそこまで
2333-1.jpg


イメトレで鑑賞 
香川照之はイイ役者さんだなぁ

で 風恋どこまで行くつもりでしょう


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

釣りはいらぬぞ
D2A_5343.jpg


写真展の帰りに高島屋でたこ焼きを食べた。

持ち合わせがなくて一万円で支払いをしたところ
しげしげ眺める
透かしが入ってるか見よんやなぁ
指で強くこする
紙質の確認かなぁ
パンパン引っぱる
ん~意味がわからん
そしてしばらく店の奥に引っ込んでしまった。。。

松山では初詣のお賽銭や土産物屋で偽札が使われた為
かなり慎重になっているようです。

写真の一億円札は徳島のぶどう饅頭に入っている
幸運のお守り札


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日の1冊

D2A_5313.jpg


すっかり活字が駄目になった風恋にも
詩なら読める♪

開いたページが最初で
開いたページが終わり


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

D2A_5314.jpg


今日はケーキを焼いたよ


うましっ♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Image361.jpg


夏目房之介氏の講演会に行ってきました。

漱石よりは手塚治の方が神であるとのくだりには
さすが漫画家さんであり謙虚な方だなと感じました。

しかし75分の公演は最後の質疑応答で台無しでした。
準備された講演となんら関係のない質問には嬉々として答え
そうではない質問者には、質問の途中で腰を折るなど残念でした。

きっと漱石に似て真面目で頑固な方なんでしょうね。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

飛行機の会
D2A_5339.jpg


ただいま修行中です。


D3C_7452.jpg


今日も登山靴の慣らし日となりましたが
ストーブのメンテをしたのでコーヒーは楽しめました。




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

連休にデビュー予定だった靴
D2A_5345.jpg

ガソリンストーブもしばらく使っていなかったのでオイルを注したり
kotukaさんのリストを頼りに
あれこれザックに入れたり出したり、この作業が楽しい。

でも1つ足りないものがあった。

予定の場所は必ず必要、ないと歩けない。
第二候補地も聞いたけど、やっぱり必要な場所。

う~ん 困ったな。
あちこち探してみたけど売り切れ。
仕方ないので今回は潔くあきらめました。

足りないもの、その名はアイゼン。。。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

大鳴門橋遊歩道 渦の道
D3C_7410.jpg


海上45メートルの散歩が楽しめます。


D3C_7428.jpg


今度はぜひ遊覧船で渦を見たいと思います。

渦の道 大人 入場料500円

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image331.jpg


昨年12月に漬けた沢庵
食べ頃になりました


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image334.jpg


朝はやっぱり だし巻き卵
ほっとするね


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Image357.jpg


元旦恒例のビンゴゲーム
去年は景品を、図書券千円 五百円 雑貨等を準備していた。

最初のビンゴで図書券千円がなくなった時点でのtom 無口になる。
2回目のビンゴで五百円がなくなった時、tomの落胆ぶりは可哀想なほどで
コタツにもぐって泣いていた。

去年のコトもあり、今年は全部お菓子セットにしてみたが
狙った景品が手に入らなかったaが大暴れ。


年明け早々 疲れた

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

D2A_5307.jpg


くろやぎさんに教えていただいた「鮭の親子丼」

うましっ♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

初夢は指が取れた夢でした

指がぁ~ 指が~ と寝言いいつつ
リアルな痛み

いやこれは夢だと言い聞かせても
かなり痛い

寝ぼけ半分で見てみたら
小指の爪の白い部分を3ミリほど残して
ひらひらはがれてる

それが寝具に引っかかって
気持ち悪く痛い



とりあえず指があってよかった

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

D2A_5301.jpg


作った 作った


D2A_5300.jpg


食べた 食べた

お腹いーっぱい



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


D2A_5296.jpg


日の出風
雪に埋もれたみかん


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記