09-09-26_004.jpg


心待ちにしていたディズニー・オン・アイス。
実は初めてじゃありません。
留学してた頃ホストファミリーに連れて行って頂いたのが最初ですが
その頃はディズニーをよく知らなくて、今ひとつ楽しめなかった風恋。
大人になった今、近くに公演があったので行ってきました。
遠くから来た風恋に心を砕いてくれていたんだなぁと今さらですが感謝の気持ちでいっぱいです。



テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

D3C_6694.jpg


モンキータウンに入ってきました。
マントヒヒです。

D3C_6694-1.jpg


寝てますね~


D3C_6698.jpg


こちらもこーんな細い棒の上で

D3C_6698-1.jpg


弛緩してますね~。

さて、とべ動物園といえば白熊ピースが有名ですが今夜は会えませんでした。残念


テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6658.jpg


ホワイトタイガーのオメガ。
たらこ唇じゃないんです。グルーミング時にシャッター速度が遅くて
こんな風になってしまいました。

ベロベロ

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6630.jpg


アメリカストリートのピューマ。
しなやかでキレイ~
機会があれば触ってみたいなぁ


D3C_6645.jpg


飼育槽の中を2頭が潜水で回遊している姿は圧巻です。
のんびりしたイメージのカバだけど、水中では動きが早くて撮るのが難しかったです。



テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6608.jpg
 

スネークハウスを出るとウォーターストリートに入ってきます。
フラミンゴの群れはとっても幻想的。


D3C_6623.jpg


ペンギンのファンサービスのいいこと。
見ていて飽きません。



D3C_6620.jpg


お客さんもいっぱいです。
夜の動物園開園後は国道が渋滞しますので早めにどうぞ。


テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6601.jpg


スネークハウスも出口に近づくと、ふくろうコーナーになります。
表情がなんとも愛らしいですよね。

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6591.jpg


園内では運がよければ給餌に遭遇することもあります。
あらかじめ給餌のお知らせがあることもあるので、問い合わせて行くといいかもしれません。
ヘビのお食事シーン、アップはココから↓ 


続きを読む »

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6588.jpg

ゲートを入ってまず現れるのがスネークハウス。
三脚を抱えてベビーカーを押してますので動物達の名前を控えていません。
たぶん、ビルマニシキヘビでしょう

D3C_6590.jpg

アルマジロトカゲ 目測約15センチ
夜は動きが活発なのでより一層楽しめました。


テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

D3C_6586.jpg


今年も夜の動物園に行ってきました。
撮るぞ~と連れてきたカメラ達は16キロあり
駐車場からエントランスまで歩いただけで心が折れました。
入り口横ですぐさまベビーカーをレンタルした風恋でした
100円でとっても助かりましたよ。


とべ動物園

入園料   大人(18歳以上)450円
       子供(6~17歳)100円
開園時間  9時~17時
休園日   月曜日
駐車場   普通車 300円

夜の動物園は夏のイベントです。




テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記


