D3C_3625.jpg




テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

D2A_4486.jpg



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4511.jpg

テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

D2A_4545.jpg

道を歩けばみかんや柿をいただき
恩師宅ではお酒をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年もお祝いにいただいた濁り酒、飲むのがもったいなくて1年飾っていました。
1年経つと濁り酒、酢に変わっちゃうんですね?
ありがたく全部飲んじゃいましたけど。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4529.jpg


はちごーいちよん 買っちゃった
もち、中古です。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D3C_3183.jpg


雨の後でなければ転がってみたいくらいの落ち葉でした。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4506.jpg


銅山に 今は影なき 冬桜          だんじ


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4487.jpg


人知れず 散ってゆくのか 冬桜    だんじ




良い句をありがとうございました。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4494.jpg


なつかしき 色ともなしに なににこの
    末摘花を 袖にふりけむ    源氏物語





鼻の赤くなる季節がやってきた
いやだな


テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

D2A_1977.jpg


今年は紅葉を見に行けそうにないです。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

FH000008.jpg


目に映るすべてのモノが新鮮


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4467.jpg


時刻は23時。さぁもう寝ようかなという時に大事な事を思い出す。
アレよアレ、リラックマボウル引き換え期間最終日。

諦めて寝ようかな
いや、着替えてお出かけ
いやいや、やっぱり寒いしな
しばらくの葛藤の後、ローソンへ

うはっ やっぱりかわいい

点数シール集めるのに、いっぱいパン食べたもんなぁ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4454.jpg

うーさむっ
早く 帰ろう

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D3C_3123.jpg


二度とない人生だから
一輪の花にも無限の愛をそそいでゆこう
一羽の鳥の声にも無心の耳をかたむけてゆこう

二度とない人生だから
一匹のこおろぎでもふみころさないようにこころしてゆこう
どんなにかよろこぶことだろう

二度とない人生だから
一ぺんでも多く便りをしよう
返事は必ず書くことにしよう

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちにできるだけのことをしよう
貧しいけれどこころ豊かに接してゆこう

二度とない人生だから
つゆくさのつゆにもめぐりあいのふしぎを思い
足をとどめてみつめてゆこう

二度とない人生だから
のぼる日 しずむ日まるい月 かけてゆく月
四季それぞれの星々の光にふれて
わがこころをあらいきよめてゆこう

二度とない人生だから
戦争のない世の実現に努力し
そういう詩を一遍でも多く作ってゆこう
わたしが死んだらあとをついでくれる
若い人たちのために
この大願を書きつづけてゆこう

        坂村真民詩集より

    

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_3018.jpg

寒くなったので、コーヒーを一瓶とココアを買ってきた。
これで一冬越せるかな。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

D2A_4463.jpg

12月某日、県美術館で男鹿和雄さんの講演会のあと、宴席にも参加できる予定だった。
どんなに楽しみにしていたか・・・。
@@のリハーサルの為、断腸の思いでお断りをしてきました。
3年前にもお会いできるチャンスがあったのに、ご縁がないのでしょうかね。

(´・ω・`) 握手してきてねっ 帰ったら私と握手して
(`・д・´) いやじゃ
(´・ω・`) けちっ

しろちゃん、チケット3枚もありがとう。握手してきてねー


テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

D2A_4461.jpg

むかごごはん

器は昨年自作したものです。
染付けは和紙染めですが、準備した和紙が呉須(ごす)を吸わなかったのでティッシュを使ってみました。
ろくろは友人しろちゃんの指導の下、四苦八苦でした。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

D2A_4451.jpg


寒いね

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記


